2010年02月09日

書評追加:黒い春|これはおもしろい、おすすめです。

こんにちは、えこぴよです。

備える.jp」に、書評「黒い春」を追加しました。

防災関連書籍、パニック小説などかなり読み貯めた物があり、紹介の形式にできていないものが沢山あります。しばらく書評シリーズということで、関連書籍のご紹介ができればと思っています。

書評は、ExcelのCMSツールが、メインの記事管理とは別の物になっているので、コーディング作業が面倒くさいのです。ただ多くの本の紹介をブログで行うと、どうも検索性も動作も鈍いので、がんばって静的なhtmlにして公開したいと思います。


以上
posted by えこぴよ at 23:29| Comment(0) | サイト更新(記事追加) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

記事追加:カセットガスボンベあれこれ|シリーズ最終回

こんにちは、えこぴよです。

備える.jp」に「カセットガスボンベあれこれ」記事を追加しました。

カセットガスボンベが完結しました。また最後と言うことで参考資料ページもアップしました。他のカテゴリには参考資料ページが無いので、そちらも整理していきたいと思います。


以上
posted by えこぴよ at 23:39| Comment(0) | サイト更新(記事追加) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

構造変更:W3C|アイコンと更新履歴追加

こんにちは、えこぴよです。

備える.jp」に、W3C準拠の目印としてアイコンを加え、また更新履歴ページを追加しました。

私の本業はWebマーケティングの仕事であり、マークアップは本業ではありません。しかし凝り性な性格+実地検証をかねて、以前からコーディングの際の文法には気をつかっていました。

またAnother HTML-lint gatewayさんでも100点になる様にしており、せっかくなのでW3Cサイトの公式アイコンを貼り付けることにしました。

テキスト情報サイトにW3Cもクソもあった物では無い、というのもまぁ事実なのですが、「備え・防災」ということでできるだけ環境を選ばず閲覧して頂ければ、という思いが構文にこだわらせた、と解釈頂ければ幸いです。

また更新履歴ページも追加しました。サイトマップの代わり的な意味もあるのですが、9割は自己満足ページです。マニアックな場所にリンクがあるので、おそらくほとんど気づかれないと思います。

明日は、記事を追加の予定です。おそらくカセットガスボンベのまとめです……。


以上
posted by えこぴよ at 23:39| Comment(0) | サイト更新(構造) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

