2010年01月25日

カテゴリリニューアル:書評・感想|最古コンテンツをリニューアル

こんにちは、えこぴよです。

備える.jp」の「書評・感想」カテゴリを全面的にリニューアルしました。

書評と感想に関するコンテンツは、備える.jpで最も古くからあるコンテンツで、それ故に数もサイト内では多く、なかなか修正が難しい領域でもありました。最近読んだ本などもずいぶんあるのですが、そうした理由で追加も行っておらず、今回ようやく更新の準備が整った形となります。

今回のリニューアルでは、古いテンプレートを最新のものに差し替え、またリストページなどを一新することでユーザービリティの改善を図っています。一覧リストに画像を加えたり、評価ポイントなどを表示させて、任意の本を開きやすくしたり、などを行っています。

本当はMT5などでCMSサイトにできればよいのですが、コーディングやら、SEOやら、諸々の勉強の意味もあって手打ちにしているので、結構な作業ボリュームとなりました。一括置換ソフトなどが大活躍です。

詳しくは「書評・感想」カテゴリをご覧ください。


以上
posted by えこぴよ at 22:11| Comment(0) | サイト更新(リニューアル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

